SSブログ

中国語検定シリーズ第2弾 (中国語検定2級徹底攻略、中検2級問題集) [書籍(語学・中国語)]

3級の次は2級でしょ?ということで、2級関連の問題も何冊か持っています。実際に受験したわけではないので、前回と比べると説得力に欠けるかもしれません・・・。

3級に合格した直後というのは、確かに次の目標を2級合格に設定するわけですが、書店に足を運んでも、「誰でも分かる」とか「いちばんやさしい」的な、初心者向けの本は、次から次へと出てくるのに、中国語の中級レベル以上をターゲットにした本には、なかなか出会えなかったんですね。

とりあえず、書店で立ち読みして比べながら、この本が良いのでは?ということで買ったのがこれです。

中国語検定2級徹底攻略―筆記問題完全マスター

中国語検定2級徹底攻略―筆記問題完全マスター

  • 作者: 戴 暁旬
  • 出版社/メーカー: 駿河台出版社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

たとえば、カラー印刷だとか、挿絵があるというような、派手さは全くないです。開くと字がびっしり。

・・・もう初心者じゃないんだから、そのあたりは、問題ないですよね?

この本の良いところは、練習問題の量の豊富さと、それぞれの問題に対して解説がついていること。だいたい、本文の解説が丁寧だと練習問題の解答解説が手薄だったりするんだけど、この本は練習問題の解説も手を抜かず、きちんと説明がされているところに好感が持てましたね。

もちろん、検定対策という意味では、過去問に当たることも重要ですよね?だから、この本も。

中検2級問題集 2007年版 (2007)

中検2級問題集 2007年版 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光生館
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


これまでの合計金額 437,801円
+ 今回ご紹介した品物の金額 5,145円
= 通算 442,946円



ランキングにも参加させていただきました。良かったら、ポチッとやってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。